素材にこだわる飲食店が、アグパーの収穫BBQに来ました!

Pocket

こだわり素材

>巨大ラデイッュに驚いています。

 

 

“新鮮な野菜”を味わいたい、飲食店が殺到しています

アグリパーク伊勢原

「自家菜園を持ちたい」と、多様なジャンルで多くの飲食店がアグリパークの貸し農園を借りています。

最近では他にも「新鮮な野菜をスタッフたちに味あわせてあげたい」と、店長さん直々にお申し入れがあり、団体でアグリパークの収穫体験付きBBQに来る飲食店さんが増えています。

 

今回は、新宿を拠点に和食店を展開する一滴八銭屋さんの収穫体験風景をご紹介します。

 

 

あぐりぱーく伊勢原

まずはミニトマトから。たくさん生ってるね〜!と、みなさん大興奮。

 

 

アグリパーク

パクッ

 

IMG_2597

う〜ん

 

アグリパーク伊勢原

パクッ パクッ パクッ

 

皆さん手を止めずに食べてつづけていました。

 

 

アグリパーク

お次はピーマン。

 

アグリパーク伊勢原

「生のピーマンはそのまま種までかぶりつけますよ〜☆」と菜園スタッフ。

「ほんと〜??」と半信半疑ながら、みなさん次々とかぶりついていきます。

 

「確かに、甘いね〜!」

 

 

IMG_2615

「レタスは外側の葉っぱから一枚ずつとっていくと、2巡目もとれるんでしたっけ?」

といいながら、綺麗に収穫してくれました☆

 

 

アグリパーク

ひと段落したところで、アグパー特製の手作りドレッシングをみんなでつくって、試食タイム!

 

IMG_2626 (1)

「巨大ラディッシュは辛すぎて食べれないよ〜!」など、

農園だからこその新鮮野菜体験を存分に楽しんでいただけました。

 

 

 

野菜って、おもしろい!

IMG_2632

野菜宅配便や契約農家など、最近は新鮮野菜がボタン一つで自宅に送られてくる便利な社会になりました。ですが、野菜の楽しみ方って「おいしい野菜をたべる」ことだけじゃないと思うんです。

どうやってつくっているか。なにに苦労するのか。おいしい野菜はどうやってわかるのか。土は野菜の味にどう関係するのか….など。

食卓に並べられるまでに、野菜にはたくさんのストーリがあります。そんなストーリーを、ぜひ畑で直に体感してほしい!

そんな思いで、アグリパーク伊勢原は毎週末、楽しく元気に収穫体験とBBQをやっていますよ〜☆

 

みなさんもぜひ、野菜を楽しんでいってください!

 

一滴八銭屋さん、ありがとうございました〜!^^

 

 

 

夏休み、まだ間に合います!

収穫体験 / BBQのご予約はこちらから!

 

 

Pocket

新しい記事 :
前の記事 :

カテゴリー一覧

月別アーカイブ